新たな輝きを

便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

社会的ってどうですか?

@kazmiso 資金とかいらないから「上場≒社会的信用」だけ欲しい、というスタンスなら清々しいともいえますねw個人的には好きになれないですが

[Twitter] WrkrAnt (9/15(金) 11:21)

https://twitter.com/WrkrAnt

インスタ、左右にシュンシュンしてたら突然インカメ起動して自分が映し出されるの本当に心臓に悪い?誤操作でライブ動画撮っちゃったりしそうで社会的な死が近い??

[Twitter] sp88i23tz (9/15(金) 11:21)

https://twitter.com/sp88i23tz

解雇された人々は、ただ貧困、窮状、貧苦のなかで生活しているというだけでなく、経済的に合理的で社会的に有用と一般に認められてきた仕事から恒久的に退去させられている。(『個人化社会』)

[Twitter] Bauman_Zygmunt (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/Bauman_Zygmunt

幸せになるためには、社会的に成功するための努力をするよりも、やさしい人になる努力をするほうが、はるかに有効である 加藤諦三

[Twitter] airisannn (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/airisannn

日本は収入や社会的階層じゃなくて地域でコミュニティができているから、こういうとんでもないことがおきるんだろうな。まぁ、アメリカも田舎は同じかもしれない。結局その土地から離れられない人は不当な扱いも甘受しなければならないんだろうな。ブラック起業と同じだ。逃げられない人がはめられる。

[Twitter] mhl_bluewind (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/mhl_bluewind

児童福祉施設のひとつである児童家庭支援センターについては、案外盲点で、学習もうすくなっていませんか。ここについては、最近「児童家庭福祉」「社会的養護」でちらちら出題されていますので、一度要綱を読んでおくべきです。#保育士試験

[Twitter] UCANhoikushi (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/UCANhoikushi

【日付修正】日本学術会議HP8/22公開「音声言語及び手話言語の多様性の保存・活用とそのための環境整備」これはすごい。日本手話についての社会的な問題に関する記述が実に正確。ここに書いてあることが常識となるように広まってほしいです bit.ly/2we5vEf

[Twitter] kazumi_matsuoka (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/kazumi_matsuoka

@suntory 差別に反対して日本をもっと良い国にしましょう! 日本の企業の社会的責任果たして、世界のより良い明日をを目指しましょう! お願いします! twitter.com/YashinNoMeisou…

[Twitter] tlstr09 (9/15(金) 11:19)

https://twitter.com/tlstr09

CSRとは企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)の略です。

[Twitter] bot_daimarukent (9/15(金) 11:17)

https://twitter.com/bot_daimarukent

「知りながら害をなすな」との言葉こそ、 プロとしての倫理の基本であり 社会的責任の基本である。 P.F.ドラッカー

[Twitter] dfghj1k (9/15(金) 11:17)

https://twitter.com/dfghj1k