新たな輝きを

便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

学者ってどうですか?

@kunihirosuzuki あ、あのプロジェクトで林智裕は噴き上がってたけど、デマを一覧化するのは難しいからできないってのは言い訳にはならない。社会学者の例の「フルボッコ」の開沼博が上にいるから、デマデータベース化が難しいのは承知のうえでのカネ集めでしょうから。 mobile.twitter.com/nagaya2013/sta…

[Twitter] nagaya2013 (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/nagaya2013

学者さんは最後に手伝ったけど、大変だったのは私よ。彼らの道具はすごく小さいんだから、私みたいにしっかり掘るなんて無理。掘るのは私のほうがプロよ。

[Twitter] MARION_botter (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/MARION_botter

ヘイト軽減一切使ってないのにわい学者とゴミ装備忍者とでヘイト2倍くらい差があって???wってなった

[Twitter] sakumokuze (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/sakumokuze

@syakekan 君の友人の日本史学者の方々に比べれば、僕なんて本当におとなしい方だと思うよ。なんだって日本史の研究者はこんなに奇天烈な人が多いのかと日々関心する。それとも君の友人限定で変人が多いの??

[Twitter] kurokito (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/kurokito

最初に地動説を主張したのはコペルニクス……ではなく古代ギリシャ天文学者アリスタルコ。

[Twitter] gorugo13forever (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/gorugo13forever

極端な話ポケ勢の記事は学者の論文と幼稚園生の絵日記どっちがイメージに近いって言われたら絵日記だと思うし、絵日記は需要があるから書かれてるのかっていうのそんな訳ないんだから自分が書きたいから書くで十分だと思うんですよ。 何が言いたいかっていうと自己満足記事書きたいけどネタがない。

[Twitter] pokexcel (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/pokexcel

私は少なからず古市さんを尊敬しているし好き。 学者のなかでも万人受けする人ってやっぱり必要だと思うし何より世間的に学者は疎遠なイメージがあるからそれを払拭してくれる気がしてどんどん活躍して欲しいかな。

[Twitter] indigoBEAVER_ (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/indigoBEAVER_

自称学者の卵、実態はただのニートのような生活をしてたんですよ(笑)

[Twitter] yoharabot (11/13(月) 11:20)

https://twitter.com/yoharabot

RT @NishikawaMasaru: ゲイリー・キングの論文がScienceに掲載されている。政治学者でもScience, Nature掲載される人がいて、以前Pat Egan (NYU) & Meg Mullin (Duke)の論文"Recent improvement…

[Twitter] YazMatsuki (11/13(月) 11:19)

https://twitter.com/YazMatsuki

RT @gaitifuji: 大臣室で賄賂もらっても、準強姦罪で逮捕状出ても、明らかにその過程で疑義がある学校設立が申請されても、専門の学者が殆ど憲法違反だという法案出しても、みな「お咎めなし」になるのである。こういう政権に「対案」を出して、まともな議論が成立すると思う方がどう…

[Twitter] nossa_bossa (11/13(月) 11:19)

https://twitter.com/nossa_bossa