新たな輝きを

便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

国会議員ってどうですか?

@seiji_ohsaka 国会議員は、政党事務所は、twitterを双方向のメディアと思ってないのかい??

[Twitter] hirohikoshibat1 ()

https://twitter.com/hirohikoshibat1

元検事「憲法の根本規範は個人の尊厳です。すべての法律の根底をなすもの」と指摘。ところが国会議員722名がそれを知りません。恐るべき日本の実態です。それを国民が知り、道具として使いこなせたら日本が変わる。

[Twitter] kento_sekkei ()

https://twitter.com/kento_sekkei

↓この「原口」ってオジサンは一体どんな仕事をしてるのかな 人が仕事をする時に、どれだけのモノを犠牲にしてるのか… 仕事を成し遂げる為に、どれだけ努力や我慢をしてるのか… まして国会議員は国政を他人から委任されている訳だけど… 自分の意見で「前提がないからやりません」なんて言える訳ない

[Twitter] atakinn ()

https://twitter.com/atakinn

RT @masanorinaito: 国会議員を国民の敵呼ばわりした三等陸佐。これがトルコだったらどうなるか考えてみた。 20年前→そうだ!国民の敵だ 10年前→軍法会議で懲戒 現在→即座に逮捕、悪くすると終身刑。 既に軍法会議ではなく一般の刑事裁判所で裁かれるようになった…

[Twitter] KohNagao ()

https://twitter.com/KohNagao

RT @FreshMixedBerry: #救う会 会長の #西岡力さんから、今回の国民大集会に出席されている国会議員の先生方をご紹介。 自民党参議院議員 #山田宏 先生や、日本のこころ代表 参議院議員 #中野正志 先生もいらっしゃっていました。 #拉致被害者全員奪還 #特定失…

[Twitter] 9moji_hantai ()

https://twitter.com/9moji_hantai

返信先:@CDP2017 「○○してくれないと学校行かないもん」と暴れる子供と変わりませんね。 しかもサボって #MeToo w デモやパフォーマンスは一般人でもできますが、公文書管理、セクハラ防止等の法整備は国会議員にしかできません。 野党の審議拒否は政局パフォーマンスとしか思えません。 twitter.com/CDP2017/status…

[Twitter] marchrabbit0615 ()

https://twitter.com/marchrabbit0615

RT @keiki22: #菅野完をテレビに で思い出したけど、最近聞いた話で驚いたのは、局によっては山本太郎も出演させるには取締まで可否を問い合わせる仕組みになってるらしい。 すごいよね、国会議員だよ?和田政宗みたいにデマのオンパレードじゃ無いよ。丸川珠代みたいに過去を嘘つい…

[Twitter] kero_jiji ()

https://twitter.com/kero_jiji

審議拒否は職場放棄。本来は政策論議するのが国会議員の務め。政局に走るのは愚の骨頂。だから野党の支持率は低空飛行になる。でもバカだから理解出来ていない。自分達は正しい行動を取っていると勘違いしたまま。馬鹿は死ななきゃ直らないという言葉は本当だよね。こいつらの存在が税金の無駄遣いだ。

[Twitter] slysuttone ()

https://twitter.com/slysuttone

返信先:@kawauchihiroshi 川内先生お疲れ様です。森友、加計、スパコン等々、全部政府からの指示だとみんなわかってますよ。追及側の国会議員の先生はダイレクトに言えないと思うのですが、全部安倍菅麻生の指示に決まってるじゃないですか(笑)

[Twitter] topbaka1 ()

https://twitter.com/topbaka1

返信先:@Asahi_Shakai こりゃ日本にセクハラ?パワハラ研修所というか更正施設作らなきゃならないですね。国会議員裁判官はじめすべての公務員は研修を受けなければならず、セクハラ?パワハラを行った公務員は更正施設で再教育って。

[Twitter] sumishin1 ()

https://twitter.com/sumishin1