新たな輝きを

便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

差別ってどうですか?

何が差別なのか どこからが差別なのか いろんな場面で考えさせられる

[Twitter] Ana0430Ray ()

https://twitter.com/Ana0430Ray

ぽ、ポンコツ……?!今の差別的な発言は記録しましたからね!後で然るべき機関に訴えますよ!

[Twitter] uttaemasuyo ()

https://twitter.com/uttaemasuyo

(「人間は理解しえるもの」という認識こそが、「理解しえないやつはみんな人間ではない」という理屈を導き出し、人種・民族の差別や「浄化」に繋がるし、もっと卑近な例では最近のリンチ的な炎上につながってるんだろうな、とか思ってる)

[Twitter] totoxolotl ()

https://twitter.com/totoxolotl

RT @logicalplz: 奈良県安堵町の町議である増井敬史、福島瑞穂氏らを「極悪非道の在日korean」、「万死に値して余りある」、「股裂きの刑にしてやりたい」などと差別主義者丸出しのデマと暴言を吐き散らかした末、泣きながら謝罪。 しかし、なおも左翼に責任転嫁。被害妄想…

[Twitter] 0eYLPK4S1g2MnWf ()

https://twitter.com/0eYLPK4S1g2MnWf

RT @the5y22san: ある英会話教室から外国人アルバイトの紹介を頼まれたのですが、条件が「ヨーロッパ系の白人のみ、子供たちが怖がるため黒人NG、ぽくないからアジア・中東系NG」だったので、「知り合いにそんな差別的な環境で働いてほしくないので無理です」と断わりました。教…

[Twitter] hanamaru2224 ()

https://twitter.com/hanamaru2224

フランス人に冷たく対応され差別だと泣いていた子が、Dオタは綺麗なオタクだけどアニオタは汚いオタクだと笑っていた

[Twitter] see_le_ ()

https://twitter.com/see_le_

" 男「ま〜んま〜ん!」「センター試験は痴漢のチャンス!」「レイプしたい」 女「やめて」 周り「ネタにマジレス。ほっとけばいい」 女「女性だけの街に住みたい」 男「差別!」 周り「そうだそうだ!」 " って感じのツイートがあって、これとかほんとその一例。

[Twitter] sky52dadan ()

https://twitter.com/sky52dadan

RT @logicalplz: 奈良県安堵町の町議である増井敬史、福島瑞穂氏らを「極悪非道の在日korean」、「万死に値して余りある」、「股裂きの刑にしてやりたい」などと差別主義者丸出しのデマと暴言を吐き散らかした末、泣きながら謝罪。 しかし、なおも左翼に責任転嫁。被害妄想…

[Twitter] shimizuen10010 ()

https://twitter.com/shimizuen10010

返信先:@deeply_sharply とりあえず、貴女の頭が悪いことはわかりました。 頭が使えないなら、身体を使って頑張りましょうね。 男だって肉体労働してます。差別をなくすために女性も肉体労働しなきゃ。

[Twitter] omoshirokunaihi ()

https://twitter.com/omoshirokunaihi

うーむ、さすがにフォローの言葉もない 敵意あおる戦争への道」Jアラート訓練に抗議 差別主義者の妨害も(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-… @YahooNewsTopics

[Twitter] rancid555 ()

https://twitter.com/rancid555